SSブログ

電車とバスがついに24時間化! [社会ネタ]

都内の交通機関って充実していて便利ですよね。
どこに行くにも電車とバスがあるから車いらずでどこへでもいけちゃいますね。

そんな都内の電車とバスが

24時間運行

になるっていうんですよ。
なんでも、政府が地下鉄と都営地下鉄を24時間運行の健闘をしているらしいです。
これが実現すればすごい便利ですね。

しかし、タクシーの運転手にとっては死活問題。
なんといっても、タクシーは高い上に深夜だったら深夜料金になってしまいます。
これはもうアウトですね。
誰も使用しなくなるでしょう。

まぁ、これはいいです。
ここで1番問題は

社会人の終電が無くなる

ということです。
最近、ブラック企業という言葉も聞き慣れてきたと思いますが、これが大変です。
場所によっては「終電なんで」となんとか帰れていたのが、通用しなくなります。
つまり、いつでも電車とバスで帰れるので、逆に帰れなくなるんです。
これは死活問題ですよね、というか死にます・・・。

実施時期ですが、都営バスは、まず「渋谷-六本木」間がクリスマス頃に24時間化するようです。
しかし、都営地下鉄はどうなんでしょうかね。
ずっと電車が走ってるってことは

線路とかのメンテナンスっていつやるの?

って疑問が沸きますもんね。
まぁ、これについてはマジメに検討してくれるんだと思います。
やはり、安全第一ですからね!

便利になるのか不便になるのか価値観はいろいろですが、楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。